純正ビスカスLSDは約75000Km使いました。
オーバーホールするなら替えちゃえってことで、NISMOのGT-LSD Proをセレクト。
メカニックと話し合った結果、1.5WayでOKじゃないかということに。(純正はトルクこそ弱いけど2Way。)
午前中に車を持ち込んで、午後には仕上がっているという、日帰り入院でした。
工賃含めて、大体諭吉さんが14人でお釣りあり。
オーバーホールは大体6〜7諭吉かかるので、どちらを選ぶかは使い手しだいだと思います。
我が家の場合、Tatsu号BNR34はサーキットを視野に入れてないので、Hime号が進化していくことに。
街乗りでは余り感じなかったけど、サーキット走行での立ち上がりが弱かったので、これで改善されるはず。
ディーラーを出てくる時に、さっそく「シャシャシャシャシャシャ…」とLSD特有の動きを体感できました。
大体300〜500Kmの慣らしなので、組み換え直後は純正オイル(ハイポイド)をいれました。
1週間で400Km弱走ったので、翌週にはヴェルスピードのLSDオイルをいれて、今度は人間の慣らしを開始。
11月22日の走行会に申込したので、がんばって扱いに慣れないと(爆)
コーナーでの踏ん張りが、やっぱり今までとは全然違います♪
|